2018年3月26日月曜日

ブリテイン3月の総括と4月の案内

2018年3月 ブリテインの城下町政のご報告。


3月ブリテイン主催で行いましたイベントは以下の通りです。

3月3日(土曜日)  第3回ブリテイン市民集会をブリ1銀屋上で開催
3月3日(土曜日)  MLチャンピオン  ドレッドホース討伐(鍵必要)
3月4日(日曜日)  勇島チャンピオン 討伐
3月10日(土曜日)  シャドーガード(鍵必要)
3月11日(日曜日) 赤蜘蛛 討伐
3月17日(土曜日) SAボス メデューサ討伐(鍵必要)
3月24日(土曜日) SAボス討伐 ステイジアンドラゴン討伐(鍵必要)
3月25日(日曜日) イルシェナーチャンピオン討伐(レプリカ)

市民集会1回、週末ボス討伐 ブリテイン レンジャーズ7回

今月は、主に鍵が必要なボス討伐に重点を置いて行いました。
首長が集めた鍵よりも圧倒的に寄付して頂いた鍵の方が多く
シャドーガード以外は「連戦」することが出来ました。


本格的にブリテイン レンジャーズの活動を開始して3カ月が過ぎました。
他の街主催イベントと被る事を除いて、この3カ月休まず開催してきました。

実際にこれまで開催しましたイベント回数は24回になります。
この回数は、倭国が去年1年間で行ったイベント総数と同じくらいです。


もし、この回数を見てブリテイン首長、頑張っているなっと
思って頂ける方がいましたら以下の内容をご了承願います。



「ブリテインに活気を取り戻そう」と出来る限りの事をやってきましたが
3カ月やってみてこれは無理だと感じています。

多くの方はボス討伐が終わるとそのままジャーニー及びリコールで
帰られます。そして10分も経たずにブリテインはゴーストタウンへと
変わります。そして戻ってくる人はいません。

人の多い土曜日でこの状況です。

非戦闘イベントを告知、開催しても開催出来るほど人も
集まりません。

そして私も休まず開催し続けてきましたので息切れしてきました。

また4月はリアルで新生活が始まる人や環境が変わる人など
それに伴い多忙を極める方々も多い月だと思います。

そこでブリテインではイベント開催ペースを減らします。

4月からブリテイン レンジャーズは
土曜日23時00分~24時00分行います。
日曜日は行いません。

また市民集会は、しばらく開催を見送ります。


◆クレイドル財団について

先の「クレイドルへの参加申請」は、現状支援を受けたい方は0人
支援の手助けをしたい方は他1名です。

まだ、エンドレスジャーニーが導入されていないことによる状況と
思います。しばらくは様子見になると思います。








 

2 件のコメント:

  1. 参加型イベントはキャラが弱い、時間が取れないでなかなか参加できません。オークション金庫ハウスやPCベンダーや図書館は他シャードでもよく見に行きます。気楽に見るだけで楽しめますから。倭国はそういう場所が少ないですね。応援してます!

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    倭国の特徴としましては、ソロプレイヤーが多く欲しいものは自分で手に入れるという方々が多いですので仰られているオークション金庫ハウスやPCベンダー及び図書館などは少ないです。

    とはいえ問題提起となりえる問題意識をお持ち
    ということですので今後の参考にさせて頂きます。

    返信削除

Britain Rangers 最終回のお知らせ

  5月21日(日曜日)の ブリテイン レンジャーズは   22時00分より イルシェナー武勇(ネズミ) イルシェナー謙譲(悪魔) イルシェナー霊性(天使)   討伐でした。   ブリテイン レンジャーズからの お知ら...