2018年2月16日金曜日

ブリテイン ギルド紹介業

 
こんばんは、ブリテイン首長 カイロ レンです。
ブリテイン首長に就任して2カ月が経とうとしています。
 
週末狩りイベント ブリテイン レンジャーズも市民の皆さんのおかげで
軌道に乗り、認知されるようになり参加者数も伸びてきております。
 
 
 
他にも戦闘の無い学芸イベントも疎かにせず
文武両道においてイベントを開催しております。
 
 
 
 
復帰したての方、新規プレイヤーの方、もちろん既存のプレイヤーの方々が
一緒にボス討伐をする。一緒にパーティを組む。一緒に活動する。
 
一時的ではありますが
 
「みんなで同じ目的の為に活動する」という事が
 
オンラインゲームの醍醐味であります。
 
それを感じて楽しんでいるのであれば
ブリタニアでの生活は十分に充実していると言えると思います。
 
先ほども言いましたが、これは現在「一時的」です。
スタートに過ぎません。
 
 
 
 
そこでブリテインの施策は、次のステップに移ります。
 
 
 
週末だけイベントに参加し活動が終われば
平日はソロ活動で、週末しか楽しめないでは寂しいです。
 
しかしながら復帰したての方、新規プレイヤーの方、ソロ活動が多い方は
横の繋がりがありませんから、自然とそうならざるえません。
 
いきなり一緒に活動したからすぐに仲良くなるなんていうバイタリティ
溢れる方は珍しいですから。
 
また既存の方々におきましても
ギルドを作りたい、既存のメンバー数を増やし活動の幅を広げたいなど
ただメンバーを募集しても応募が来ないなどあると思います。
 
 
そこでブリテインでは、その方々の繋ぐサポートとして
「ギルド紹介業」をやります。
 
ルイーダの酒場みたいなイメージで捉えて貰えると
わかりやすいかもしれません。
 
 
 
◆ブリテインが行える具体的な事
 
その1、このブログでギルドの紹介(100人くらいの人が見てます)
 
ブリテイン レンジャーズの活動の報告の後に、広告を載せます。
 
①ギルド正式名②ギルドタグ③ギルドHPのURL or リンク(任意)
④ギルドの活動方針⑤募集人数⑥主に集まって活動する日
⑦何か一言⑧ギルドハウスの座標(任意)
 
その2、ブリテイン首長のPDのプロフィールを広告に使います。
 
①ギルドタグ②ギルドの種類(狩りギルド・PvP・内装・まったり・RPなどなど)
③募集人数
 
その3、
ギルドと会いたい人を引き合わせます。
 
 
◆ブリテインが求める事
このギルド紹介業を行い、求める見返りは1つだけです。
 
ギルドの集合場所にブリテイン第一銀行近辺を使用すること。
これだけです。
 
お金もアイテムも必要ありません。
 
 
 
今期ブリテインでは、これらの事をやります。
 
あくまでも任意です。強制ではありません。
 
ギルド紹介を見て、直接ギルドに問い合わせるのもいいですし
ブリ銀前で、ブリテイン首長に問い合わせるのもいいですし
倭国での活動の幅を広くし、更に活動の場を広げて頂きたいと思います。
 
 
広告を希望されるギルドの方へ
ギルマス、ギルミス、もしくは両者不在で仮代表の方
本にその1の①~⑧と連絡手段を記載しヘラルドへ投函お願いします。
あくまでも掲示板設置、ポスト設置、チャットでギルドチャット設置など
UO内で完結する連絡手段のみ受け付けます。
 
一度お会いして話をされたい方は、週末、土日で
時間と場所の指定をお願いします。(18時~20時は対応できます)
その時間帯に待ち合わせできます。
 
 
 
 
余談; 今回のギルド紹介業に関しての首長の考えについて
 
ブリテイン首長の考えについて度々問い合わせを頂く事があります。
結構な頻度で新しい事を始めたりしていますので
当然と言えば当然かもしれませんが。
 
そこで少しお話しようと思います。
 
 
倭国で活動を再開、もしくは新しく活動を開始、またはボス討伐がしたい
他にもソロから集団へ活動の幅を広げたいなど
 
そういう方々へ「週末ボス討伐イベント」をご案内してきました。
 
既に関係が構築されている方々には、よりよい楽しみの場になりますが
 
繋がりが出来て無い方々同士では、出会いの場があってもその場だけ
では関係を前進させることは、とても難しいものです。
 
そこから、倭国での人間関係を1歩前進させたい方
活動の幅を広げたい方に
 
次の段階として、ギルドというコミュニティへの参加を
ブリテインが仲介となり促し取り持つ施策になります。
 
 
それによりブリテインに人が集まるようになり、
春より開始されるエンドレスジャーニーで
 
昔を懐かしみ戻って来られる方々が様々なシャードを見て回り
 
倭国に立ち寄った際、人が集まるブリテインを見たとき
 
さて、どこのシャードで活動を再開されますかね。
 
 
私は今期、ブリテイン首長に就任するにあたって
一貫してエンドレスジャーニーを見越して活動をしています。
 
人の活気で溢れる倭国にしたいですね。
 
 
ご清聴ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Britain Rangers 最終回のお知らせ

  5月21日(日曜日)の ブリテイン レンジャーズは   22時00分より イルシェナー武勇(ネズミ) イルシェナー謙譲(悪魔) イルシェナー霊性(天使)   討伐でした。   ブリテイン レンジャーズからの お知ら...