2018年2月1日木曜日

ブリテイン1月 カイロ レン ご報告


市民の皆さん、こんばんは。
ブリテイン首長 カイロ レンです。

今回は、12月末~1月における
首長としての活動結果
ご報告させて頂きます。

12月17日 ブリテイン首長就任から
ブリテイン主催で行ったイベント
※延期、中止したものは除く



12月23日 聖なる夜の前夜祭Xmasプレゼント交換会

12月31日 匠のフェスタツリー in ブリテイン バルク一斉投入イベント

1月6日   「第一回ブリテイン市民集会をブリ1銀屋上」
1月13日  「第1回土日ボス討伐ブリテイン レンジャーズ」
             ・イルシェナー悪魔x2天使1
1月14日  「土日ボス討伐ブリテイン レンジャーズ」
             ・アンダーワールド・赤蜘蛛
1月20日  「土日ボス討伐ブリテイン レンジャーズ」
             ・スラッシャー討伐
1月21日  「土日ボス討伐ブリテイン レンジャーズ」
             ・新デスパイズ
1月27日  ブリテインレンジャーズ 訓練イベント
             「第1回リトアニアン」
1月27日  「土日ボス討伐ブリテイン レンジャーズ」
             ・Doom

12月末~1月のイベント開催数は9回でした。

先月もお話をしましたが、1月は試験運用の為に色々と開催しました。
開催したことで様々な事がわかりました

例えば、倭国の場合(他の街の首長さん方、ご参考までにどうぞ)
土曜日は人が集まりやすく、日曜日は土曜日の半分くらいは人が集まる。
非戦闘系イベントの参加者数は少なく、戦闘有のイベントには人は多い。

1月のボス討伐は、すべてが自由参加のボス討伐ですが
集合時間での参加者数が圧倒的に多く
途中参加する人は参加者数の全体の4分の1程度。
職種も白豚系は少数で、その他メイジ、テイマーが多い。

ブリテインではボス討伐イベントにしても、非戦闘イベントにしても
開催時間は1時間と設定しています。

その理由としましては、市民の皆さんの集中力を考え
時間が長すぎると緊張がゆるんでだれてくるからです。
だれてくる前に、終了させるので1時間と設定しています。
(実際の戦闘時間は1時間もありませんが。)

また、土曜日に人が集まりやすいわけですから
他の街の首長さん方のイベント時間のスペースも考えて
23時スタートという遅めの時間設定にしています。


ブリテインは、首長Kylo Renの任期中は
暗殺ギルドからの変更はありません。

1月は主に戦闘におけるイベントでブリテイン活性化を
目指しました。
少しずつではありますが
週末ボス討伐への認知度も上がってきたかと思います。

そのため、他の事が疎かになりました。
前回のブリテイン市民集会でも戦闘イベントに
ついての話がメインの話題になりましたので

2月の市民集会では、戦闘イベント以外からの
ブリテイン活性化について話し合いたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿

Britain Rangers 最終回のお知らせ

  5月21日(日曜日)の ブリテイン レンジャーズは   22時00分より イルシェナー武勇(ネズミ) イルシェナー謙譲(悪魔) イルシェナー霊性(天使)   討伐でした。   ブリテイン レンジャーズからの お知ら...