2017年12月24日日曜日

倭国大行商 聖なる夜前夜祭の奇跡


第53回倭国大行商 in ヘイブンツリー前広場
2017-12-23(土) 22:00~23:30

私、初めて参加しました。


ムーングロウ首長Takky女史

倭国大行商というのは


「 市民の皆さんに憩いの場を提供し親交を深めて頂くことを
 目的に運営しているイベントです

  主にフリーマーケットを行っていますがそれ以外にも
 おしゃべりや情報交換、ミニゲームやオークション
 芸の披露や出張酒場などなど
 『行商』という形にはこだわっていません。
 どうか皆さん自身で楽しみ方を見つけて最後まで楽しんで下さいね!」



そして私は、大行商の催し物の1つとして企画しました

聖なる夜の前夜祭X'masプレゼント交換会◆の準備に奔走。
今回は、特にミノック首長Valcanさんにお手伝いを頂きました。

私にとって、これから行っていく数々のイベントを行っていくうえで
一発目というこの催し。


まず、皆さんが持参して頂いた
プレゼントとメッセージカードを袋に入れ集めます。


集めたプレゼントを事前に準備していた鍵箱に入れて施錠。
施錠するので中身は誰も知りません。



施錠したプレゼントを交互に地面に直置きして並べます。

本来ならこの後、音楽が欲しい所ですが
システム的に難しいので
サイコロを使いました。

参加して頂いている各町の首長さんが
1回ずつサイコロを振ります。

一人振って出た数字の1桁の数だけ右に進む。

3回行い、今度は逆回り。


そして聖なる夜の前夜祭に
奇跡は起こりました。

お手伝いして頂いた
ミノック首長のValcanさんがサイコロを
振って出た数字分、進むと

なんと!

一番最初にサイコロを振る前の並びに!


最後に私がサイコロを振り進み立ち止まった
場所にある宝箱が
運命のプレゼントです。


閉会式で、今後のイベントの宣伝・告知の場面で

◎ジェロームの首長picopicoさんが、匠フェスティバルについて告知されていました。

◎ブリテインでは1月4日から毎月第一土曜日に
 ブリテインのキングス劇場で「ブリテイン市民集会」を22時~行います。
 ブリテイン市民の皆さんでお時間がある方は是非ご参加下さい。



<Renの首長日記>
今宵の大行商は初参加という事でしたので開始から1時間程度
あちらこちらに奔走しました。会場設営のお手伝い、催しの準備、

一人で出来ることは限られますのでミノックの首長Valcanさんが
お手伝いして頂いたことでとてもスムーズに催しは進みました。
感謝です。

サイコロを振ってプレゼントの周りをグルグル回っている光景を
見ていると・・・フッフッフ新たなイベント案が閃きました。

これは、また後日開催するとしましょう。

今回のプレゼント交換の企画は
思い付いてその場でアイディアを練って翌日告知しました。


皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

あなたはどんなプレゼントを受け取りましたか?
そんなお話で場を楽しんで頂けていたのなら幸いです。

ちなみに、私はタングルを入れました 受け取った方、おめでようございます!










0 件のコメント:

コメントを投稿

Britain Rangers 最終回のお知らせ

  5月21日(日曜日)の ブリテイン レンジャーズは   22時00分より イルシェナー武勇(ネズミ) イルシェナー謙譲(悪魔) イルシェナー霊性(天使)   討伐でした。   ブリテイン レンジャーズからの お知ら...