2017年12月7日木曜日

ブリテイン首長のご挨拶

 
 
 
はじめまして、カイロ レンです。
(2015年SW Episode 7頃開始)
 
2017年の年末から、倭国のブリテインの首長を務めています。
 
過去の経歴ですが首長になるまではPvP畑(対人戦)で
過ごして来ました。狩りやボス討伐経験と世界の知識は
パワスクで止まってました。
PvPキャラの調整の為、トラメルの活動に勤しみます。
 
 
さて、ブリテインの展望についてですが
「倭国のブリテインを人が集まる場所にする」です。
 

今期のブリテインの方針は

「ブリテインに活気を取り戻す為に、メンバーシップを重視する」です。

メンバーシップとは、

集団に所属するメンバーが、各自の役割を果たすことで
全体に貢献すること。

具体的には、自分の仕事を確実に遂行する、他のメンバーに協力する、
面倒な仕事を進んで引き受ける、自発的に役割を形成する
といった行動を指します。

それに伴いましてブリテインではブリテインに活気を取り戻す為の
新しい試みにも積極的に取り組んでいきます。




 
昔はブリテインに人が沢山いて活気のある町でした。
ゲートが近いルナが登場してから世界が少しずつ広く
なっていきブリテインは次第に閑散としていきました。
 
今は、ブリテイン銀行横にもムーンゲートがあります。
そして首長制度が導入されてからは町ギルド契約も利用できます。
(ブリテインは暗殺ギルド契約で「武器速度+5%」)

まずは、週末だけでも人が集まるように
様々なボス討伐イベントを毎週土日に開催しています。
 
非戦闘系のイベントにつきましては、需要があまり無いので
現在停止しております。
 
またブリテイン市民の方、ブリテインで活動されている方々と
毎月1回(第一土曜日)に市民集会を行い首長と忌憚のない
意見交換を行い市民の声を町政に反映
させております。
 
 

カイロ レンのレポートはコチラから
 
 
 
新規・復帰プレイヤーの方へ助言しますと
 
真剣に装備を作り込みボス討伐をされたい方は
Asukaシャードをオススメします。
 
のんびり趣味系職業やボス討伐するけどガチはちょっと^^;
という方はWakokuシャードをオススメします。
 
PvPがしたい方は、Yamatoシャード一択です。
狩りやボス討伐は他シャードで行いPvPキャラだけ
大和シャードに転送させるというのが一般的。
 
 
 


Britain Rangers 最終回のお知らせ

  5月21日(日曜日)の ブリテイン レンジャーズは   22時00分より イルシェナー武勇(ネズミ) イルシェナー謙譲(悪魔) イルシェナー霊性(天使)   討伐でした。   ブリテイン レンジャーズからの お知ら...